デンカビッグスワンスタジアム

ビッグスワン

新潟シティマラソン2019【開催中止】

新潟シティマラソン2019の開催中止について

新潟シティマラソン実行委員会では、当大会開催に向けて鋭意準備を進めて参りましたが、台風19号接近に伴い、「今大会を中止すること」に決定しました。

当実行委員会では、台風の進行状況を注視しながら協議を重ね、大会規模を縮小しての開催など、ぎりぎりまで大会の開催を模索しましたが、参加ランナー、ボランティアなどの大会スタッフの安全を第一に考えての苦渋の決断となりました。

大会を楽しみにしてこられた皆さまには、多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

また、中止の判断のタイミングについて様々なご意見をいただきました。市内から参加されるランナーが多いなか、遠方から参加されるランナーがいらっしゃることを考慮し、このタイミングでの判断とさせていただきました。

新潟シティマラソンは今年で第37回でしたが,残念ながらはじめての中止となりました。
今回の経験で学んだことを活かし、より良い大会となるよう次回大会に向けて準備を進めて参ります。

なお、エントリーいただいた皆さまへの今後の対応につきましては、公式ホームページをご確認ください。→ 開催中止に伴う、エントリ―いただいた方への対応について

令和元年10月10日
新潟シティマラソン実行委員会