デンカビッグスワンスタジアム

重要

2020年05月27日更新

6月1日からの施設利用再開と入場定員の変更等について

 日頃よりデンカビッグスワンスタジアムをご利用いただき誠にありがとうございます。
3月上旬より新型コロナウイルス感染症対策等のため当スタジアムの利用を制限しておりましたが、緊急事態宣言の解除等に伴い、有料公園施設の利用を再開します。
また、再開に当たっては、ご利用者様の感染リスクを低減するため、下表のとおり有料公園施設の一部使用制限や定員数を変更いたします。
 なお、今後の感染の推移によりましては、再度制限を行う場合がありますのでご承知おきください。

6月1日(月曜日)以降の利用(当面の間)
施設名 利用可能範囲 利用可能範囲及び新たな定員数等
スタジアム
※付随利用可能施設(有料)
・大会運営室1~3
・更衣室1~4
・屋内練習場
専用利用(有料) 9時~17時の間、入場定員100名まで
陸上個人利用(有料) 9時~17時の間、入場定員なし
会議室 会議室利用(有料)
※現在、大規模イベント日程調整中のため、調整終了後より受付開始
9時~17時の間、入場定員は以下のとおり
・大会運営室4(60名)
・会議室5(30名)
※会議室2、3、4、6、7、8は利用不可
スワンフィールド 陸上個人利用(有料) 9時~日没(最長19時)の間、入場定員なし
※但し、土日祝は17時まで

○陸上個人利用について
・貸出用具は各種ハードル、スターティングブロック(有料)、スコップ、トンボ、ブラシのみとし、使用後は利用者にて消毒液で除菌してください。(走り高跳びマットおよび棒高跳びマットはご利用できません)
・用具の持ち込み利用は可能です。
・スワンフィールドの芝生内投てき利用はやり投げのみご利用できます。(但し、利用可能日に限る)
・更衣室は換気のため常時、出入口扉を開放しております。(出入口付近に衝立を設置)

○会議室利用について
・感染予防のため、椅子を間引いて定員を減数いたします。
・会議室2、会議室3、会議室4、会議室6、会議室7、会議室8は小規模また窓無しで外気換気ができないため利用できません。
・12時から13時までの1時間超過枠は減菌清掃のため利用できません。但し、1団体が1室を午前・午後と通しで終日ご利用いただく場合は除きます。
・貸出備品は通常貸し出しとし、使用後は指定管理者にて消毒液で除菌します。
・ご利用の際は、扉・ガラス戸を開放したまま、または1時間ごとに扉・ガラス戸を開放して換気を行ってください。

○その他
・入館の際は手洗いまたは手指消毒をお願いします。
・感染リスクの高い持病をお持ちの方、体調に不安のある方は利用をご遠慮ください。
・会議室を除く諸室をご利用の際は、扉・ガラス戸を開放したまま換気を保ってご利用ください。
・ご利用者同士で密接にならないようにご利用ください。
ご利用に当たっては、「条件およびお願い等」を必ずお読みください。

<問い合わせ先>
デンカビッグスワンスタジアム
025-287-8811